1月 30, 2018

電車のルート
1. 東京駅から東海道新幹線で最短乗車時間は44分。(最長でも56分)
片道自由席の運賃は4,000円(税込)
静岡県三島市へはあっという間に到着します。

2. 新幹線( 東京駅11:03 → 三島駅11:47 )

JR 三島駅南口に降りると、目の前に市立公園の「楽寿園」という庭園があります。
駅前入園口からここを通り抜けて、散策をスタートしましょう!
※公園の入場料は大人300円です

 

公園を正門から抜けて伊豆箱根鉄道「三島広小路駅」まで、徒歩10分ほど道なりに歩きます。

 

JR三島駅から伊豆箱根鉄道で1駅「三島広小路駅」まで乗車することもできます。(運賃:大人160円)
車でお越しの方は駅周辺駐車場(200円/時間〜)に停めて散策スタート。

 

三島の人気店「うなぎ 桜家」の横を流れる源兵衛川から、川沿いを下って進みます。

 

源兵衛川は途中から川の中を歩けるようになります!

これはとってもフォトジェニック!

 

川をそのまま進むと、「水の苑緑地」という湧水公園に入っていきます。

ここまで来るとCOFFEE&CO.はもうすぐです!

 

「水の苑緑地」の看板が見えたら左折して橋を渡ります。

 

住宅街の坂道を徒歩1分ほど下ると、Roasting Labが見えてきます。

 

到着しました!

三島駅からゆっくり歩いても徒歩20分ほど。美しい水辺を気持ちよく散策できるコースですので、ぜひワークショップ前にウォーキングもお楽しみください!

 COFFEE&CO.に隣接してベンチの置かれた公園や、静岡県の天然記念物「三島梅花藻」を市民の皆さんが手入れし一年中見ることが出来る「三島梅花藻の里」があります。こちらもお薦めです。

 

Roasting Labの敷地内にも天然の湧水が湧いています。

ワークショップに行ってみる